SSブログ

スポンサードリンク

ぎっくり腰の予防とか治し方とか [日記]

つい3週間ほど前の日曜日にぎっくり腰になってしまいました。
いやぁ、
痛いのなんのって


デニムを履いてただけなんですよ。
立った状態でデニムを広げて右足をあげた途端、
ズキー!と いてー!
腰痛.gif

叫ぶのと激痛がはしるのと同時でした。
その場にくずれ落ちてしまいました。



初めての症状だったんで面食らったのもありますが、
もうとにかく、はって布団敷いて横になるのが精いっぱい。


家内が「どうしたの?」と
「いや、見ての通り激痛に喘いでいますが?」と。


座れる状態じゃないし、もちろん立つこともできない有様で。


この時点で整形外科は選択肢にありません。



で、私の知り合いでカイロプラティックの先生がいるんですよ。
家内も診てもらってまして、ちょっとパニクってましたが


とりあえず気持ちを落ち着かせてから、
知り合いのカイロプラティックの先生に電話したら、
遠くに出かけてて診てもらえませんでした。



じゃあ、日曜日にやっている整体師にやってもらうしかない、
ということで探して電話。


私「ぎっくり腰みたいで、腰に激痛がはしって立てなくて
  動けないんですが、診ていただけますか?」

整体師「施術するのに、動いてもらいますので、動けない状態では、、、。
    動けるようになってから来てください。」

私「・・・ あ、そうですか。じゃまた電話します。」

整体師「お大事に。」

だって。



しょうがないので、1日寝てました。シップ01.JPG
気休めにシップはっても、
どうにもならない、とは
思ってても

貼らずにいられない
状態でした。

貼るとき冷たいんですよね、
シップって。

でも、2枚はりましたよ。

翌朝、このシップがめくれてしまうのかな?と
思ってましたが、しっかりくっついてました。

ちょっと、熱あったのかな?



翌日知り合いの
カイロプラティックの先生に連絡して
家内に車で連れてってもらいました。

診てもらい、立てるようになり、帰ってきました。
流石だな、って思った次第。



ぎっくり腰の治し方ってやっぱり、素人がどうのこうの
できるものではありませんね。


予防とか治し方とかネットでは表示されますが、
私は、カイロプラティックで治す方法になりますね。



しかし、齢54歳。
いろいろガタがきてますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。